おっさん仔犬とかつての少女、その息子。(旧 sakicchio's diary)

おっさんとママ、少年の日々の暮らしを気の向くまま

しっぽっぽ

今日はとっても良いお天気になりました。



でも、お天気良すぎて、花粉の猛威がぁぁ( ̄◇ ̄;)



さてさて、「断尾」という言葉をご存知でしょうか?



文字通り、しっぽをパチン!とカットしてしまうという、恐ろしい行為なのですが。。。



おっさんの尻尾も、断尾されています。


f:id:sakicchio:20140315155216j:plain



ワンコにとって急所とも言える尻尾をカットするなんて(T ^ T)



なぜ、こういったことをするのかは諸説あるのですが、私個人としては必要性をま〜たく感じません。



ただ、断尾しているワンコ特有の行動がありまして



尻尾の長いワンコって、嬉しかったりすると尻尾をブンブン振りますよね?



断尾した子は、尻尾どころかお尻までフリフリしてしまうのです♪( ´θ`)ノ



まぁ、その様子の可愛いらしいことといったら!!



本人(本犬)も「こんな短い尻尾じゃアピール不足だ!!」って思っているのでしょうか?



ゴールデンみたいな、ふっさふさの尻尾を優雅に振るのも素敵ですが



短い尻尾をお尻ごとフリフリする姿も、嬉しさが伝わってきますよ♪

f:id:sakicchio:20140315161119j:plain